よくある質問

Q&A

このページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。
もしかするとお客様のお尋ねになりたいことが、その中に含まれているかもしれませんので、
当店までお問合せいただく前に一度、各項目をご覧にいただくことをお勧めいたします。

このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽に、こちらのお問合せフォームから御連絡ください。できるかぎり迅速に回答させて頂きます。

商品について

  • プーアル茶の原材料は何ですか?
    中国雲南省で採れる雲南大葉種を使用しています。これ以外の茶葉ではプーアル茶とは言えないからです。
  • プーアル茶とはどんなお茶ですか?
    生茶と熟茶の2種類があります。
    生茶の新茶は、味や香りが緑茶と非常に似ています。
    年数が経つにつれその味は変化し、まろやかな味と香りになります。十年を超える生茶はとても人気があり、海外では高値で取引されています。
    熟茶は黒麹で強制発酵させることにより短時間で熟成された生茶に似た味と香りを生み出すことができます。
  • 同じプーアル茶で値段の違いがあるのは何故ですか?
    茶葉の産地や樹齢、新茶と経年による価格の違いや、茶葉の等級などの品質でも価格の差に違いは出てきます。
  • このプーアル茶はどこで生産していますか?
    中国雲南省から茶の葉を調達し、現地生産工場で生産しています。生産管理責任者が現地で確認しながら生産しています。
  • 商品は安全ですか?
    通常中国からお茶を輸入して日本国内で販売する場合、中国側で検疫検査を行うのみというのが一般的ですが、弊社の場合、それだけでなく日本側でも410項目の残留農薬検査を行って安全確認を徹底しています。
  • カフェインが含まれているそうですが、子ども、妊婦の方でも飲めますか?
    少量ですがカフェインも含まれております。
    妊娠中・授乳中の方や気になる方は医師に相談してください。 100g中15mgと通常より少なめですが含まれていますので気になる方は薄めて飲むと良いでしょう。
  • プーアル茶とウーロン茶は何が違うのですか?
    原料は品種は違いますが同じチャノキの葉です。
    烏龍茶よりプーアル茶の方が発酵が進んでいるため、独自のまろやかさを持った丸みのある味わいとなっています。
  • プーアル茶に賞味期限はありますか?
    基本的にプーアル茶は熟成させるほど味がまろやかになるものなので、冷暗所などで正しく保存すればどんどん熟成されます。
    ただし日本では食品に賞味期限を表記しなければならないため香りの変化を感じる可能性のある2年を目安にさせていただいています。
  • 商品に関するお問い合わせはどうすればいいですか?
    ホームページ下部にお問い合わせのリンク'があります。
    ここからフォーム内容に記入していただき対する問い合わせして頂けます。
    または、TEL:078-304-1867の電話にてお問い合わせ頂けます。
  • 品切れの商品はいつ入庫になりますか?
    輸入商品などもあるため、その特性上、輸入の遅延や生産の遅れなど発生する場合がございます。
    一時的に販売中断する商品がある場合もございます。再入荷は正確に回答できない場合がございます。
  • ティーバッグの素材は何ですか?
    抽出しやすいポリエステル繊維で作られております。
    日本の公式検疫機関で検査済みですので安心してお使いいただけます。
  • 商品の保管方法を教えてください。
    高温多湿を避け、直射日光が当たらないよう常温保管して頂けます。開封後はなるべく密封し同条件で保存ください。

会員登録について

  • 会員登録の方法を教えてください。
    新規システムへのサービス移行中のため、ただいまこちらのホームページでは、新規の会員登録はご利用いただくことができません。
    新規のお客様は、当店の新しいシッピングサイト、https://tea-lab.jp/にてご登録をお願いいたします。
  • メールアドレスや暗証番号の変更は可能ですか?
    ログイン後、マイページボタンをクリックして会員情報編集を選択頂き、フォームよりお客様情報を変更して頂くことが可能です。
    フォームに入力後、”変更する”ボタンをクリック頂けると”会員登録内容の変更が完了いたしました”が画面に出れば内容変更完了です。
  • 暗証番号(パスワード)を忘れましました。
    ログイン画面より、ログインボタンの右側の上段に”ログイン情報をお忘れですか?”というテキストをクリックしてください。
    パスワードの再発行画面に代わりましたら、ご登録いただいたメールアドレスを入力いただき”次のページへ”をクリックしてください。
    画面に”パスワード再発行メールの送信が完了しました。”が出てきましたら、メールアドレス宛にURLが送信されます。
    URLは10分間有効ですので、10分以内にクリック頂ければメールに新しいパスワードの再発行のお知らせが送信されます。
  • 会員登録をしなければ購入できないんですか?
    新規システムへのサービス移行中のため、ただいまこちらのホームページでは、新規の会員登録及びお買い物システムはご利用いただくことができません。
    新規のお客様は、当店の新しいシッピングサイト、ティーラボ (https://tea-lab.jp/)にて、ご登録の上、お買い物をお楽しみください。
  • 会員の退会手続きの方法を教えてください。
    注文が完了したら、ご入力いただいたメールアドレス宛に注文完了メールが送信されます。”[ティーラボ] ご注文ありがとうございます”という件名のメールが送信されていますので、ご確認下さい。
    また、ログイン後のマイページよりご注文履歴より確認することも可能です。

注文について

  • 注文後、何日ぐらいで届きますか?
    最短で1営業日でお届けしています。
    土日祝日が入る場合、配送までに時間がかかる場合がございます。
  • 注文変更は可能ですか?
    注文完了後の商品変更は、基本的に受け付けていませんのでご注意ください。

決済について

  • 決済方法はどうなりますか?
    クレジットカード、口座振替、コンビニ決済、代金引換に対応しています。
    尚、定期購入については、クレジットカードのみの対応になります。
  • 入金確認はどのくらいかかりますか?
    基本的には即日で確認できますが、金融機関のメンテナンス等で確認が遅れることもございますのでご了承ください。

発送について

  • 商品はどんな梱包されていますか?
    商品により異なりますが、基本的に簡易包装にて発送しております。
  • 希望する日付に合わせて配送を受けることができますか?
    商品により異なりますので商品ページよりご確認ください。
  • 不在の為商品受け取りができなかったのですがどうすればよいですか?
    不在通知より宅配業者にご確認ください。
  • 送料はいくらですか?
    基本的に無料になっています。
    一部有料の商品については、商品ページにて確認できるようになっております。

ダイエットについて

  • 本当にダイエットに効果があるんでしょうか?
    個人より効果に違いがありますので、確約できるものではありません。
    ダイエットで結果を出せない人のもっとも多い理由は、「続けられない」ことです。またダイエットをしている人が最も活用しているのは「ダイエット管理アプリ」です。
    そのため、弊社では、
    • 「長く続けられること」
    • 「簡単にはじめやすいこと」
    • 「アプリを通して忘れがちかつ怠りがちなダイエット行動を管理すること」
    をテーマとして単に商品を販売するのではなく、ダイエットサポートを目的として運営しております。
    いつの間にか諦めてしまいがちなダイエットを習慣化して頂くことで長く続けて頂きたいと考えています。
  • 本当に痩せるのですか?
    本商品は医薬品ではありません。
    従って必ず効果が出るという保証のある商品ではございません。

定期購入サービスについて

  • 定期購入サービスはいつでも解約できますか?
    お客様のタイミングで解約いただけます。お問い合わせフォームより解約の旨お伝えください。※「お問い合わせの種類」で「定期購入の解約」をお選びください
    解約連絡後、翌月に処理されるため翌月は通常通りの商品発送され決済されます。翌々月に商品発送と決済は停止されます。
    (購入ページより定期サービスご利用規約第7条をご覧ください。)
  • 定期購入の決済の種類はありますか?
    クレジット決済のみとなります。
    (購入ページより定期サービスご利用規約第6条をご覧ください。)
  • 配送先住所の変更はできますか?
    お届け月の前月までにメール(info@tea-lab.co.jp)にてご連絡いただくか、当サイト(https://tea-lab/mypage/delivery)よりログインしてからご変更ください。
    (購入ページより定期サービスご利用規約第5条をご覧ください。)
  • 商品が送られてくるタイミングを教えてください。
    初月はご注文後3営業日以内に配送いたします。次月より2週目又は4週目の配送となります。
    (購入ページより定期サービスご利用規約第3条をご覧ください。)
  • 一時的に発送をストップ(お休み)することはできますか?
    定期購入サービスを解約せずに、発送を一時的にお休みすることができます。
    毎月配送の定期購入のみになります。2ヶ月に1回配送の定期購入は、お休みすることはできません。
    発送をお休みされたい月の前月末日までにご連絡頂ければ、最長2か月間まで発送及び課金を停止させて頂きます。2ヶ月のお休みをご希望の場合も必ずお休みされる月の前月に都度ご連絡を頂く必要がございます。お休み期間経過後は、自動的に通常通り商品の発送及び課金を再開させて頂きます。
    ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお休みの旨お伝えください。
    ※「お問い合わせの種類」で「お休みについて」をお選びください

その他

  • 店舗で購入できますか?
    ネットショップ限定での販売となっております。
  • 飲む量など適量はありますか?
    美味しくて飲み過ぎちゃうと言う方が多いですが、普段のお茶と同じように飲んでいただいて大丈夫です。
    目安としては1日1リットルぐらいがベストです。
    いつお飲みいただいてもOKですが、基本的に食中や食後に飲むことをお勧めします。空腹時には飲まない方が良いです。
  • プーアル茶以外のお茶も販売していますか?
    現在はプーアル茶しか扱っておりませんが、今後多様なお茶を取り揃える予定になっております。
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